HP単体で月20万円の売上に

ふちゅう美容矯正院様
上里 さま

【質問1:私にHP制作を依頼して良かったと思う点は?】
 私は東京・府中市で美容整体院を経営しています。
自宅の一室をサロンにして一人整体院として開業、初めて作るHPを山下さんに依頼しました。
実は、その半年後に営業に来た会社にHPのパッケージをリース契約で購入しました。
5年契約で月額32,000円+保守・サポート3,000円の計35,000円で総額約160万円です。

HPをアップしても検索にひっかかるまで、時間がかかることは承知していましたが、半年たって「府中 小顔」のワード検索で上位になったものの、満足のいく集客数に至らなかったからです。

結果からいうと営業のHPは失敗です。
d-craftさんのHPで売り上げが上がるようになったので、もう少し辛抱すれば良かったです。

山下さんのシステムは月額料金だけで、画像を処理してアップしてくれるし、業務内容に深い理解があるので、コミュニケーションがスムースです。
依頼すると、意図を汲みとってこちらが思ってる以上のクオリティに仕上げてくれます。
また、SEOに強くて、初めて作成するHPのことで色々相談すると的確に答えてくれました。

【質問2:私にHP制作依頼する前と後で、どのように変わりましたか?】
 開業と同時にHP制作依頼しました。

HPからの新規集客で平均の売り上げが10万円程、その新規がリピートした売り上げが10万円程なのでHP単体で月に20万円の売り上げがあります。

また、ポータルサイトやチラシでの集客で補助的役割があるので、価値としては10万円以上あります。

【質問3:私がご提供しているサービス内容、技術力、コンサル力、企画提案力など、優れていると思う点があれば。】
 HP制作会社としては全国展開をしている大手のHPより優れている点を伝えます。

①金額
 50万円のHP制作を2回払いにしてくれると言ってた業者がありましたが、山下さんのサービスは初期費用がかからずに導入できました。
 また月額料金で編集作業をやってくれて、忙しい時も助かりました。
 バナー制作も追加料金なしで、しかもSEOの相談にも乗ってくれて
初めてHPを運営していくのに助言なしでは無理だったと思います。
 HP運営をしていくと、もっとこうしたいというのが出てきましたが
全てを追加料金なしで対応してくれるので、お金の心配をせずに気持ちが楽でした。
 どんどん良くなってくるHPでモチベーションが上がります。

 大手は総額160万円でリース契約5年間で月額32,000円
 保守・サポートが月額3240円

 160万円のHPと言っても掲載イメージ写真は無料素材でガッカリでした。
 サポート内容は、遠隔操作と電話で教えてくれるものの、自分で編集しなくてはいけない。
 また、ロゴを変えたりバナーを作成依頼すると別料金が発生するので、
 「もういいや」ってなってモチベーションが下がる。
 こんな魅力のない、集客できないHPに毎月お金がかかるのに不満が爆発しそうです。

②コストパフォーマンス
 山下さんのHPは単体でも金額をペイしますし、ポータルサイトやチラシを見た人がHPを見て、決断することを考えると他のメディアの反応率も上げてくれます。
 その価値は月額料金の10倍あるだろうと思うとコストパフォーマンスは計り知れません。

 大手制作会社のものは、私のモチベーションが低く手直しが遅くなってることもあって、毎月の支払いに売り上げが到達できません。
リース契約なので辞めるわけもいかず、コストパフォーマンスは今のところマイナスです。

③コンサル力
 素人の私たちはやりたいことや目指すことはあっても、それをどうHPに落とし込むか、システムをどう組むかがが分かりません。
 山下さんはそれを形にしてくれるように、まず質問をしてくれます。
 これが大事だと思います。
 質問に答えていくと、漠然としたことが具体的になっていきます。
 だから、思いに近いHPが出来てくるのだと思います。

 大手制作会社のサポートは具体的にアドバイスを求めないと、サポートしてくれません。
 その具体的なイメージが分からないのが素人なのに。

 
 
【質問4:これからHPを制作しようとしている人に向けて、ぜひ推薦文を書いて下さい。】
 4年前に初めてHPを制作しましたが、あれやこれや追加したり内容を変更することが出てきました。

HPは制作して終わりでなく、運営するものだと分かりました。

独立しようとしていたり、開店間近のオーナーにとって、活用できる資金が少ない中で投資先を間違えると大きな痛手になります。
また、一人で経営していると時間もありません。

HPが必要なら迷わず山下さんを推薦します。

HP運営を一緒に考えて売り上げを創ってくれます。

間違っても私のように営業の口車に乗せられてリース契約のHPは購入しないでください。

Follow me!